2019年武夷山スタディツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。出発前は天気予報で全日雷雨となっていましたが、実際にはスタディツアーに最もふさわしい天気となり、武夷山を歩く時や茶畑を歩く時にも暑すぎず、寒すぎない天気だった事は皆さんの日頃の行いだと思います!

お茶作りの季節にしか見ることのできない、感じることのできないものがたくさんあります。新茶のきれいな緑色、生命力のあるお茶の香り、茶農家の方達が頑張る姿。

私はお茶を販売させて頂く仕事をさせて頂いておりますが、皆さんと茶農家の思いや志を紡ぐ仕事をしていきたくスタディツアーを毎年しています。お茶を飲むことは簡単ですが、お茶を作ることは大勢の人手が必要です。

これからも是非お茶を大切にして頂き、楽しんで頂ければと心から願っております。

今回は皆様とご一緒させて頂き、2019年春のスタディツアーを無事に終える事が出来ました。私の人生にとって大切な大切な思い出の1ページとなりました。本当にありがとうございました。

スタディツアーでは、至らない点等多々あったとは思いますが、これからも少しずつ時を重ねながら皆様に満足して頂ける内容にしていけるように改善して参ります。

私が歩ける限り茶産地スタディツアーは続けて参ります。(あと二十年は大丈夫だと思います。笑)毎年企画をして開催して参りますので、是非機会がございましたら産地でお茶を見て、お茶を飲みに行きましょう♪

私は今回の人生は中国茶に捧げる事を使命(命の使い方)としております。中国茶に多くのことを教えて頂き、中国茶によって多くの方と知り合いになれ、中国茶によって多くの笑顔を見させて頂きました。一人でも多くの方に中国茶の素晴らしさを届ける事が私の社会的役割だと思っております。

中国茶は中国経済と紐付いている事で、ここ数年は激動の時代を迎え、起業と倒産がすごい単位で行われています。その中で揉まれながらビジネスをさせて頂いている事に感謝し、市場において行かれる事無く日々学び、新たな価値を市場に提供し続ける事で自分達の地位を確立していきます。

秋には10年書きためてきた念願の一冊目が出版出来ます。生涯10冊の出版をゴールにしています。思いや志を紡いでいけるようしっかりと時間をかけて積み上げて参りますので、ご支援を賜れれば幸いです。

最後になりましたが、この度はご参加頂き誠に誠にありがとうございました!心から感謝申し上げます!m(_ _)m