2年前、2,000名の方の前で受賞できた共感大賞。

自分が真剣に中国茶と向き合い、大切なものを大切にしてきた一つの形。

茶農家の方や社員や講師のみんなと一緒に歩んできました。

ドリプラは発表や受賞がゴールではない。

ここからスタートである。

ビジネスや事を成すことは生半可な気持ちでは必ず諦めてしまう。

その全ては決意を見られていることにあり、決心が試される。

だから、自分に厳しく日々の鍛錬が問われるのだと思う。

今出来ないことが当たり前。

今出来ないことを将来どうやって実現するかを問われている。

大切なのは現実よりも未来だと私は思う。

昨日8人のプレゼンターが選ばれ、

選ばれて涙した方、選ばれなくて涙した方。

本気で、真剣に、自分と夢と向き合っていた。

その姿を見た時、自分も涙が溢れて止まらなかった。

こんなに気持ちよく泣いたの世界大会ぶりかもしれない。

心が、魂が浄化されるような感覚が、、、最高。

今日はファイナル!全てを出し切れプレゼンター達!!!