今年は日本茶と中国茶の利き茶がイベントの中で行われるので中国茶を提供させていただきました。

200名弱の大きなイベントになり来賓の方々も有名な方たちがいらっしゃっておりました。最初、協賛の話を聞いたときにどれくらいのものができるのかなと思っていましたが、非常に素晴らしいものができ、驚きと感動でした。

20歳の時期にこれだけのイベントを成功させ、素晴らしい成人式を行えた事は将来ずっと役立つと思います。事を成すことの大切さ、これはやらなければ決してわかるものではありません。本当におめでとう!

大人になって失敗したり、ミスをしたり、後悔したり、様々な経験をしていく中で(苦い思い出は特に)人は成長していくと思っています。だからこそ真剣に人生を切り開きながら考えて欲しい!

諦めるか、頑張るか

常にこの選択の中でベストを選択し、歩き続けますが、最初は微々たる差に過ぎませんが、5,10,20年と時が過ぎるごとにその差は大きくなり、立場などが大きく変わります。

10,20年後に日本と中国を支える希望がここから育っていくと思うと本当に楽しみでワクワクします。たった一回の人生悔いがないように、遠回りでも、難しくても、自分の道を貫いて欲しいです!!

成人おめでとう!!