上海の新店舗に移転してから、ずっと温めてきた内容を形にしていきたいと思います。

飲み物と食べ物の関係を考えたときに私はいつも参考にしているのがワインです。料理に合わせたワインが出てきたり、ワインに合わせた料理が出てきたり、持ちつ持たれつの関係になっていることに羨ましく感じます。

紅茶の世界ではアフタヌーンティーを楽しむ歴史背景が長く、様々な国で、様々なお茶で、様々なシチュエーションで楽しまれてきました。

種類が豊富でたくさんの味わいや香りがある中国茶には大きな可能性と大きな未来があると思っています。そんな可能性や未来を少しずつ皆さんと一緒に育てて行ければと思います。

第一回目の中国茶マリアージュ茶会を上海教室で開催しました。これからは定期的に行っていきますのでぜひご参加いただければと思います。