2017年も今日で最終日となりました! 皆様にとって2017年はどのような年でしたか? 私にとって、止まることが出来ず走り続けた1年でした。昨年立ち上げた社団法人の資格試験の開催、協会認定講師のフォロー、中国茶スタディツアー、上海店舗の移転、深圳教室のクローズ、日本や中国での展示会出展、新しい商品の開発、新しい代理店との提携、假屋崎先生とのコラボ、横浜中華街のパッケージ企画、娘の子育て。

1年という時間を使って自分のするべき事、ゼロから形にすること、可能性への挑戦、ビジョンの整理、未来を切り開く等々を行いました。2017年にしっかりと感謝して2018年に繋げます! 来年2018年必ず達成することは【出版】 クラウドファンディングという形で自費出版を実現するべく行動します!ぜひ、その際は皆様のご支援ご協力を賜りたく思います!

つい先日、魔の2歳児入りした娘ですが、二文字をそろそろ卒業し四文字ぐらい話せるようにレベルアップをしております。土日は上海店舗に出没しグシャグシャにされてしまいますが、5年後、10年後に振り返った時にかけがえのない思い出になる事を考え、現実逃避する事も多々ありますが妻と二人三脚で子育てに励みたいと思います。

2018年が皆様にとって最幸の年になることを中国上海から願っております!素晴らしいお正月をお迎え下さい!!!