毎回試験のたびに受験者の方は緊張されておりますが、しっかりと練習の成果が得られる内容だったと思います。

2017年度は97名の方が受験されました。今年は129名の方が受験されました。参加していただいた皆様この場を借りて心から御礼申し上げます。

私はビジネスでも協会運営でも同じことを大切にしております。日々真剣に取り組み、時間をかけて育みながら磨く事です。

何でもそうだと思いますが一番最初は不確定要素が多くなかなか完璧にはできません。しかし何回か回数を重ねていくと最初の頃失敗していたことがどんどんと改善されていきます。

そして、さらに良いものを創り上げることができます。このプロセスは決して楽なものではないと思いますが、これを楽しめるか楽しめないかで将来積み上げられるものが変わってくると思います。

中国のお茶が何百年何千年と続くように本当に大切なものは時間がを証明していくものだと考えます。だから今出来ることを大切にコツコツとしてきました。そして、これからもコツコツと積み上げていきます!