先日トレーサビリティーの話をしましたが今後中国のお茶でも当然必要になって来る一つの重要視されるべきポイントだと考えております。 ぜひ、消費者の方たちにも気をつけていただきたいのですが、しっかりと出所が分かると言うことが今後重要視しなければいけない事と私は思っています。

中国茶を購入される際はまずどこで作られているのかそして誰が作っているのかというところまで見えなければいけないと私は思っています。 逆の発想から話をすると、美味しいお茶を作るのは簡単なことだと思っています。

お茶の中に芳香成分やうまみ成分を落とせば簡単に安くおいしいお茶が作れます。 私はここには安全や安心と言う言葉は当てはまらないと思っています。それは今まで様々な世界そして食品業界の現実を見てきているが故に、自分たちがしなければいけないこと、自分たちが発信しなければいけないものをきちんと考えた上で行動していきます。

おいしいと安全、皆様はどちらを大切にされますか?