1月27日は中国の大晦日です!今日まで上海で営業を行い、明日の朝嫁さんの実家(九江国)に戻ります。 今年はりんご(娘)と嫁さんの三人で出勤した一年(^^;

小さくほとんど動かない頃から出勤し、今ではお茶の運搬とりんご流整理術(写真添付)まで取得し、伸び伸び!?と、働けるまでになりました!

仕事しかしてこなかった私に色々な色を与えてくれました。仕事が終わらなくて、泣きそうになったことはさておき、本当に学びの多い一年でした。

出張を控え、上海でのマネージメントをメインにし、各地の担当者に任せるスタイルで運営を行うことにより、社員の実力が伸びたことも大きな収穫でした!春節の前に紅包を渡し、社長の仕事も一区切りです!

来年は中国を中心に日本での展開も動かすので、飛躍の年になるよう社員一同努力してまいります! 明日からは、江西省九江国に行ってきます!年配の方は中国語が話せず方言のみなので、全く聞き取れないので異国に行く感じなので、九江国と読んでおります(^^;

りんごを連れ10日ほどの修行をエンジョイしてきます(^^)